半休

今日は最高の半休を過ごせたのでここに記す。

昼休憩開始と同時に退勤し、久しぶりに大戸屋へ。待つことなくテーブル席へ着席。大戸屋がこんなに空いてていいんですか?!ばくだん小鉢ともろみ鶏つくね定食を食べました。伝票には「もろつく」と書いてあった。

ちょうど来た快速電車で自宅駅まで帰る。

昨日買えなかったSuicaのペンギン新作トートバッグを購入しました。駅長姿がキュート。なんとセルフレジだと割引です。

百貨店の期間限定ストアが間もなく終了することを思い出して、香水を2本購入。私にとってはハイブランドなので少し悩みつつも大奮発です。カード支払回数に苦悩が滲み出る。

店舗には行ったことない、緊張して…と話すと、是非いらしてください、とさわやかに言ってくれた。

憧れのオレンジ色の紙袋を手に提げて、平日昼の街を闊歩した。

最後は予定通り、穴場の薄暗サンマルクカフェへ。このために朝から鞄に雑誌を忍ばせていました。職場に雑誌を持っていくことの高揚感よ。

理想的な壁沿いのソファ席で読み耽る。

プレミアムアーモンドチョコクロとカフェラテSにしたけど、普通のチョコクロのほうが好きだったな。

寒くなってきたので家に帰ります。シャワーを浴びテレビをつけると「笑わない数学」という番組がやっていました。カントールの無限について学びます。面白くなり適当にネット記事を読み出して、そのうち眠くなり、寝ました。

20時過ぎに起床。よく寝た。

 

今日はじめて、自分の機嫌を自分でとれたと確信できた。最高の大人に一歩近づきました。