おにぎり占い

書くことなくて久しぶりの日記綴…書くこと探し始めたら日記ってもうやらんくなるやん?

 

平日は毎日セブンイレブンツナマヨおにぎり食べてます。その甲斐あって、先日ついにツナマヨおにぎりにもおいしいロットとそうでもねぇロットがあることに気付いた。

おいしくないというのを具体的に申しますと、海苔が厚くて歯応えがミシッとしてて、ご飯にぎり締められたんか?くらいやけに多くてみっちりしてて、ツナマヨがご飯に押しつぶされてポソポソしてます。ネタとシャリのサイズが合ってない感。

おいしいのは、海苔が薄くパリンとしてて、ご飯は少なくて締まりすぎず、トロトロのツナマヨがたっぷり。(ときどきツナのかたまりあると超うれしいよね)

 

手に持った瞬間、おにぎりの厚みで瞬時に判別できます。主審ソクハンダン。

おいしいほうだったら今日は良い日になりそう☆みたいな事やってます。だいたい良い日。

 

製造工場が違うのかと思ったんだけど、同じでした。単に納品からの時間が経ちすぎてるだけなのかしら。

夏の自由研究にします。